新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)
感染予防に伴う安全への取り組み

グッドハウスはこのたびの新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)感染拡大の動向を注視し
弊社サービスをご利用いただくお客様および従業員の安全・健康確保を考慮した予防対策を強化しております。
お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客様宅サービスご訪問時の取り組み

抗体検査の実施

 全スタッフに対してPanbio™ COVID-19 Antigen ラピッド テストの実施を行っております。

体温測定(検温)の徹底

 起床後、体温が37.5度以上の場合、お客様宅に訪問しないように徹底しています。


手洗いの徹底

 お客様宅への訪問前に、感染予防としてウイルスに効果的な弱酸性次亜塩素酸水で手洗いを徹底しています。


うがいの徹底

 感染予防の為に定期的にうがい薬でうがいをするように徹底しています。


マスク着用の推奨

 お客様宅に訪問する際にマスク着用を推奨しています。


移動車両の除菌

 お客様宅に訪問する移動車両においても空気の王様 抗菌・抗ウイルスコーティングを行い、車中のウィルス対策をおこなっています。


サービス時に換気

 室内換気を行いながらのサービスを推奨しています。

接触部の除菌

 状況によりスタッフが素手で触った部分は作業終了時、除菌させていただきます。

ソーシャルディスタンスの確保

 サービス中は、できる限りお客様を2m以上の距離(ソーシャルディスタンス)を確保させていただきます。

従業員向けの取り組み

1.支店内の除菌および空気清浄の徹底

 弊社の防カビ・消臭・抗菌・ウイルス抑制効果がある空気の王様 抗菌・抗ウイルスコーティングするとともにエアコンに空気の王様 抗菌・抗ウイルスエアコンフィルターを着用することで、支店内の空気を常に清潔に保っています。

 室内空気を清潔に保つことにより感染リスクを極力低下させ、従業員の安全に配慮しています。


2.体調管理の徹底

 免疫力を高めることを推奨し、日々の体調管理を行うことを徹底しています。

 万一、発熱、倦怠感、体調がすぐれないなどの場合には、自宅で安静させることを徹底しております。


3.休日の外出を控える

 従業員に対して、休日においては密集場所、密閉空間に行かないよう指導を行っております。

公衆衛生当局のアドバイスに従うようお願いいたします。
体調がすぐれないときは自宅で安静にし、他の人との接触をできるだけ避けましょう。
頻繁に手洗いを実行し、せきやくしゃみをする時は、マスクなどで口を覆ってください。
詳細については、世界保健機関のウェブサイトをご覧ください。