みんなの空気を良くするWEB社内報が始まります
このWEB社内報は社員限定公開です。
㈱グットハウス
㈱レンタルアンドクリーニング
㈱ブレス
の3社で働く人と人をつなぎ、空気を良くすることが目的です。
社内報はなぜ必要なのか?
広報では「そもそも」原点に立ち返って社内報の役割について考えてみました。
社内報とは、一般的に主に経営方針や経営役員からのトップメッセージを一方的に伝えるツール、と思われているかもしれません。
空気の王様のweb広報は違います。
全社員のベネフィット(利益)のために、役員(本部)=社員(現場)と共有するためのツールにします。
私達はお掃除を通じで社会の空気をキレイにする会社の社員です。人と人との関係もどんどん良くしていくために、本部と現場の意思疎通・コミュニケーション向上のために紙からweb広報にしました。
ひとり1台、スマホを持つ時代です。このWEB広報で戦略共有をしたいと考えています。
ひとりひとりが自分に与えられたミッションを自発的に考え、お客様のベネフィット(利益)を意識し、自ら動けるようになるためのツールにすることが目標です。
web社内報は大きく3本の柱で構成
- 業界の最新情報・・・エアコンの最新機種情報、ハウスクリーニング業界の動向や傾向など
- 社員紹介・・・本部と現場で働くスタッフの紹介、ランキング発表
- 目指す未来・・・会社の目指している長期計画と短期計画
衛生環境を整える企業として強くなろう
私達の会社のサービスは市場でまだまだ大きな可能性を秘めており、登り坂の途中です。超高齢化社会、共稼ぎ世帯など人々の暮らし方の多様化が進み、ハウスクリーニング・衛生環境を整える企業として社会からますます必要とされAIではできない仕事です。私達の会社は幸いにも訪問販売の強い基礎があり優秀な営業マン、技術力のある施工マン、優良な商材が揃っています。
働く社員を真ん中に。空気の良い関係を目指してスタートします。ご意見・ご要望は広報室までお寄せください。
広報・経営戦略室/熊手
広報室宛メール:kuukino.ousama@gmail.com
いいね